<日記へ 

2003/01/23  記入者 : FC01

 
「木漏れ日の並木道」発売に寄せて…From FC01


●記載者:宮村優

というわけで、『もれびの』こと『木漏れ日の並木道』発売です。
日記であらか書いてしまったので、今更書くこともないので が、なんかお前は、はみ出すほどモリモリぎょうさん書けと言われてしまっているので、無駄にそれなりにズバーっと書いてしま おうかという実にどーでもいい努力をしてみようと思っている所存です(笑)
いやまあ冗談はさておき、ついにこの時が来ましたね。
何度も言いますが、ホントーにこの日が来るのを首を長くして待っておりました。あー、いったいどんな風に思われるんだろう、面白い、つまらない、萌え〜、その他諸々なご意見が飛び交 うのでしょうな‥‥面白いがなかったら泣くけどね(>。<)
‥‥なんかもう、喜怒哀楽どれにも当てはまらない微妙な感情で今この時を過ごしています。もー、ドッキドキ(笑)

そんなわけで、インターネットでアンケートページに進むことが出来るので、きちんとクリアした上で、最後に出るURLに従い フォーラムページから書き込みをしてください。
というか、皆様 の忌憚ないご意見ご感想をお聞かせ願いたい、それを参考にさせていただき、次回作以降への血肉とさせていただきますので。

というわけで、面白いゲームがしたいなら協力してね(笑) まあ、個人的なコメントはこれくらいですが、とりあえず最後通告というか、注意をしておきましょう。
ちゃんとコレだけは読んでください‥‥ さくらちゃんは光一の『実の娘』です。ですから当然Hなんか出 来ません。実は血が繋がっていないとか、そういった意味のない 変化球は今回ナシです。だから、変に勘ぐって期待しないで下さいね。『さくらちゃんとハァハァ』出来ないぞ!というご意見 をいただいても倫理的にそれは無理だし、実の娘じゃないと意味がないんだよね。物語の本質わかってるかな? としか言えないですよ。まあ、そんな方はいないと信じておりますが、なにが起こるかわからない世の中なので、一応述べさせていただきましたです。
ほら、アメリカなら訴えられかねないので(笑)

そんなこんなで、『もれびの』をよろしくです(´¬`)ノ



●記載者:結城みつる

原画描かせてもらいました結城です。
そもそもゲームの原画は初めてでしたので不安山盛りでスタートしたのですが、スタッフの皆様の細かいフォローのおかげで無事完成してひと安心でございます。
いろいろとお勉強になりました!

思い返すと、皆に感謝してみたり後悔してみたり新しい発見(?)があったりといろいろですが、可愛い娘たち(と犬と住人)ですので可愛がってやってください。

一番描くのが困難だったのはさくらちゃんでしょうか・・・・・・幼児は難しい。
キャラデザは一発OKだったんですが(笑)。
一番描いてて楽しかったのは紅葉ちゃんと巴さんでした。 (美形と妹キャラは描くの大変楽しいです。美形といってもあれが私の精一杯ですが ・・・とほり)

ではでは「木漏れ日の並木道」宜しくお願い致します。
コメントとかトークとかの内なる熱き語りがどうも苦手なもので 淡白ですみませぬ!
でも私も「木漏れ日〜」楽しみにしているひとりであります。

ひとりでも多くの方に楽しんで頂けることを祈りつつ・・・・・・!
結城でした!

(コメント下手ですみませぬ!)
 

●記載者:藤井純生

いよいよ明日発売になります『もれびの』!! 
やっとの想いでここまでたど り着けた事に一安心と言うところなのですが、ユーザー様の反応を見るまではいろんな意味でドキドキです(笑。
スタッフ一同がこだわり、頑張りましたので、きっと良い評価が頂けると自負 しておりますが、如何でしょう?
ユーザー様のご感想を楽しみにしていますので、何か感じましたらお知らせ下さい。

それではまた、ご縁がありましたら次回作でお会いしましょう。


●記載者:弥七

なんだか、『もれびの』の発売もまだまだ先だと思っていたのですが、いざ前日となってみると、もう出ちゃうの? と何故か焦ってしまう弥七です。
この何とも言えないドキドキ感は何でしょうね。不安感と言いますか期待感と言いますか、修学旅行前夜の中坊みたいなもんですかね。
ぶっちゃけ不安でいっぱ‥‥‥イヤイヤ自信を持ってお勧めできますので、早く皆さんにプレイしてもらいたくでウズウズしてるだけですよ。もう武者震いが止まりませんな。

まあ、ものの楽しみ方というのは人それぞれで、楽しさのツボというのも人それぞれだなわけですが、たくさんの人に楽しんで貰えれば、これほど嬉しい事はありません。
なんだか、言いたい事がバラバラですが、つまりは『もれびの』をよろしく、とまあそれだけだったりします。

それでは、FC01の次のタイトルでまたお逢いしましょう。


●記載者:江森美沙樹

とうとう明日は「もれびの」の発売日ですよ。
自分としては去年のH(アッシュ)ほど関わる事はないだろうと思っていたけど、 蓋を開けてみればなんか色々忙しかった気がするですよ。
どちらもマスターアップ直前まで作業してたしね…その分、発売日のドキドキも、シナリオさんや原画家さんほどではないにせよ、少し共有してる気分になりますです。
これって…自分の子供の発表会を見てる親の気持ちに近いのかな?  

「あの娘はしっかり歌えるだろうか?」  
「台詞はとちんないでしゃべれるかな?」  
「家でもあれだけ練習したんだから、大丈夫だよな」

少し光一の気持ちが判るような気がします。


●記載者:黒須秀治

木漏れ日もいよいよ発売ですなぁ・・・、長いようで 気分的は短かった気がする黒須 秀治です、おこんばんは。
今回さくらたん祭りだーっ!!、とか調子こきすぎました。
あまりに周りが乗ってくれないとただの馬鹿野郎になるとこでしたが皆のってくれて助かりましたわ、ホントに(´¬`;) でもおかげで登場することのなかったキャラにごめんなさい。
そんなこんなで木漏れ日の並木道をよろしく!
ってわけで、またいつか祭りは発生するのかという謎などどう でもよいが残ってしまいつつ次回作へ続く・・・・・のか!? なんてね。
それじゃまた(´¬`)ノ〜


●記載者:KIN

どもです。KINです。
もう間もなく、”もれびの”こと”木漏れ日の並木道”が発売されますね〜。
がんばって作ったのでみなさん買って下さいね♪
そしてさくらたんをかわいがってあげて下さい〜(笑)
それではでは。


●記載者:ちこたむ

いよいよ、もれびの発売ですね〜。ここまで長かったような短かったような ・・・。
皆様もぜひぜひソフトをお買い上げいただいて、さくらたん祭りを開催していただきたく存じます。(笑)

さくらたんワショーイ!!


●記載者:行川あいら

寒さが厳しい今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか? 寒い夜に温まるためのアイテム!毛布、ホットコーヒー、そして「木漏れ日」 私もユーザーさんと一緒に温まりたいと思ってます。


●記載者:殺助

カエデにモミジにサクラ。植物大好き!公園っていいよね!!


●記載者:ひよななみ

もーいーくつ寝〜るとーはちゅば〜いびィ〜★
・・・・とそろそろですね★
木漏れ日発売日! まだ私自身もプレイしていないので今から楽しみです。特に光一さんのお声が(笑)あと初回特典に収録されている結城先生の漫画がァ!!

紅葉と光一さんプッシュで木漏れ日は決まりです☆(笑)


●記載者:鶏野郎

そろそろ冬も終盤に近づき春が待ち遠しい季節ですが いかがお過ごしでしょうか、待望の「木漏れ日の並木道」発売になりますよぉ〜!!
あぁー、早くさくらたんに会いたい〜とか思ってる人も後少し…!! 後少しだけまってくだされぇ〜!!
ってか、実際のところ鶏も待ち遠しいのですが、手に入ったら速攻で…(トリップ中w) はっ!! いや、なんでもありません、ちょっと妄想癖があるので勘弁してほしいッス。

でわ、みなさんのもとにも着実にさくら前線が北上してるので、もちっと待ってね〜。


●記載者:仁崎涼介

ああ・・・ついに発売ですね。
『木漏れ日』の開発当時、自分はまだ外注だったから 原画の受け渡し&打ち合わせのために週一回会社に通っていた頃の思い出が蘇ってきた(笑)
自分がF&Cでの初仕事で、こんな素晴らしいソフトの 開発に携われた事を誇りに思います。
皆様も存分に『木漏れ日』の世界を堪能して下さいね。


●記載者:瑞原奈緒

いよいよ明日発売なわけですが、週明けに見 るアンケートが楽しみでもあり、恐ろしくも ありという心境です。皆様が楽しんで頂ける と嬉しいです。


「木漏れ日の並木道」いよいよ明日、1月24日、発売ですっ!!
 




 <日記へ