<前月の日記へ 

2003/01/23  記入者 : 中久保 聡


「木漏れ日の並木道」オフィシャルサイト、いかがでしたでしょうか?
非常に名残惜しいのですが、当サイトの更新は本日が最後です。
はじめまして、 ページの更新を担当させていただいた中久保と申します。

とりあえず…

ホームページの作り方、下手でごめんなさい。
中久保はまだまだ未熟でございます。
これからも修行して参りますのでどうかご容赦を…

で…

このサイトは常春ですが明日から、ユーザーの皆さんが手にしてくださる 「木漏れ日の並木道」でこの世界の時が、季節が流れはじめます。
すめらぎでの一年をあなたの思うとおりにすごしてください。

手にしてくださった方にとって、このタイトルが心に残る一本でありますように。
3ヶ月間、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

では、また、本編で。










うっ…。


…普通の話をしたらさぶいぼが…。

 






2003/01/16  記入者 : 宮村 優


やあやあ、4回目の出番だよーのシナリオ書き宮村の優ちゃんです(´¬`)ノ

というわけで、ついに『もれびの』の発売日まで約1週間となりましたね。
やっとだね、やっと‥‥いや、本気で長かった‥‥ようやく、みなさんの元に 我が子供達をお送りできると思うと感慨深いです。

正直プロジェクト進行中は、「バグが多い」「コレってホントに面白いの?」 「地味なんだよねー」「○○○○より面白くなる?」等々の暖かい言葉を周囲 からいただき何度も挫折しそうになりましたが、それでも頑張ってやってきて 良かったなと心の底より思います。
コレもひとえに宮村の才能のおかげ‥‥
ではなく、周りのスタッフの力が在ればこそです(笑)

なにせ今作は宮村初のオールシナリオ一人書きなので、つたない部分や荒も目立つかもしれません、それでも心血を注ぎ、一人でも多くの方に楽しんでもら いたいと、ただそれだけを考えて書き抜きました。商業的なことは抜きにして多くの方にプレイしていただけたら幸いです。もちろん沢山売れれば嬉しいけど、というか、やっぱり買ってください(笑)
初回版には小冊子もついてくるので、お薦めですよお客さん。

コレは、本気でいいですよ。なにがいいって、原画の結城さんが描いてくださった16ページ(だったと思うW)の漫画がイカスのです!
なんというかアレですよ、線が綺麗で驚くほど読みやすい、そしてなにより、 さくらの出番が多くて萌えます(笑)そんなわけで、ご購入の際は初回版を強 くお薦めします。24日はお近くのショップへGOーなの♪

とまあ、商売っけまるだしな話は遠く銀河の彼方に捨てるとして‥‥

『もれびの』が発売された後の反応が今から楽しみでもあり、怖くもあります。 そこらへんは、ただただ部屋の隅で小さくなってガタガタ震えながら祈るしか ないのですが、なにか感じ取ってもらえたら嬉しいと思います。

今作は色んな意味で挑戦でした、宮村のライターとしての能力がワンランクアップしたかどうかはわかりませんが、確実に今後の作品にプラスになると信じています。それ程、収穫のある仕事でした。

考えてみれば、こんなにこまめにHPを更新したのも初めてのような気がします。みんな忙しい中時間を割いて協力してくれたからこそですね。
改めて、スタッフにはありがとうと感謝せずにいられません。

そういえば、ショートストーリーなんかを商業ベースで書いたのもこれが初めてです。ゲーム内のテキストと書き方というか見せ方が異なり、どうやって書けばいいんだよーとジタバタもしましたが、今となってはいい想い出です。

どうなんでしょう? ああいうショートストーリーなんかは、やっぱりあった方がいいのでしょうか? もちろんいいに決まっているとおっしゃるなら、今後もこういったことに手を抜かず丁寧な仕事をしていきたいなと思います。
いや、いつも手を抜いているワケじゃないですよ、決して(笑)

ありゃりゃ、気付ば予想してはいましたがダラダラ長々と書いてしまいましたね。今回で宮村の日記はお終いです。スタッフコメントでコメントを書くこと はあるかもしれませんが、ここではお別れです。月一でしたが、ここに書くの はいい気分転換であり、とても楽しめました。なんというか、普段あまり表に 出る仕事ではないので、ほんのちょっとだけでもユーザーの皆様と近づけたよ うな気がして‥‥

などと、ちょっとイイヤツぶってみたところでお別れだ!

ぐっばーい、そして次回作で(´¬`)ノ
 





2003/01/16  記入者 : 仁崎涼介


背景原画を担当した仁崎涼介と申します〜。

来週1月24日ついに発売を迎える『木漏れ日』!!
結城みつる先生の手による魅力的なキャラクター達と
どこか懐かしさのにじむ実在感ある光景。
それに忘れちゃならないのが事業部内騒然の
『衝撃!さくらちゃん禁断の○○シーン』などなど。
とにかく見どころ満載で皆様にお届け致します!

2002年はワールドカップ&ベッカム様が話題独占だったけど
今年は『木漏れ日』でしょ?

何はともあれ、2003年もF&CならびにFC01へ
皆様からの変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。
 





2003/01/09  記入者 : 藤井純生


新年、明けましておめでとうございます。

木漏れ日の並木道ですが、正月返上でがんばってくれたスタッフのおかげで、 無事マスターアップすることができました。予定通り1月24日に発売できそ うですので、もう少しの間待っててください。

主人公の光一が周りを取り巻く人々の優しさや想いにふれる。そんな心温まる 物語に仕上がりました。只の美少女ゲームではなくドラマとしても楽しんでも らえる作品になりましたので、期待してください。

昨年中は、水月・みずかべ・H(アッシュ)といろいろありましたが、本年も F&C・FC01をどうぞよろしくお願いいたします。
 






2003/01/09  記入者 : 鶏野郎


年も明けて発売間近な”もれびの”です。
しかし、未だに冬休みボケが抜けず毎日が眠い&
朝がまだまだ寒くて布団から出れないって感じッス。

そして、鶏も「さくら祭り」にびんじょ〜
紅葉も好いけどやっぱりさくらたんでしょう?
あ、しまった二階にさくらの部屋ないじゃん(汗)。
うむむぅ〜、ま、気にしないで下さいな(笑)。


でわ、最後に今年もF&C FC01をよろしくお願いします。
 



 <前月の日記へ